改・Re:Vision

Jリーグ第21節 浦和戦

Jリーグ第21節
名古屋0−2浦和
【浦和】闘莉王,マリッチ

ポンテと聞いてポンデライオンを思い付いた人は自分だけじゃないはず。さて浦和に勝つためにミスドを食べて試合に挑んだ(かどうかは不明)な我らがグランパスですが、残念ながら負けてしまいました。あちゃー
ラッキー(?)なことに勝敗が7勝7敗7分と7が揃ったし、次はきっと良いことあるよ。
頑張ろう

posted by みやにぃ at 2005/08/28 03:17 | Comment(0) | TrackBack(2) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ第20節 FC東京戦

Jリーグ第20節
FC東京1−1名古屋
【FC東京】今野
【名古屋】藤田

味スタで観戦してきました!
FC東京は徹底的なサイド攻撃&球離れの早いパス回しでリズムを作っていたが、グラはボール持ってからの判断が遅い。どこに出すか考えてるうちに寄せられて奪われたり、ミスパスしたり・・・。
特にグランパスの左サイドは石川のやりたい放題だった。二人がかりでも抜かれてるし。
ルイゾンは重そうな感じ。本調子じゃないのか、実力なのか・・・。まぁ、良いパスが来なかったから何とも言えんが。
本田はFWじゃなく、下がり目でもっとボールに触って欲しいですね。
あと、クライトンは良かったです!見た目で見つけやすいし(笑)
結果的には楢崎のミスで追いつかれてしまったが、好セーブを連発していたので楢崎を攻めるのはちょっと可哀相か。

試合前に携帯メールからブログを更新してみたのだが、まだ反映されない・・・

posted by みやにぃ at 2005/08/25 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ第19節 神戸戦

Jリーグ第19節
神戸1−0名古屋
【神戸】三浦

またもや下位チームにやられました。
中断前に磐田に快勝し、ルイゾンも加わって最高の形で再開できたというのに。

選手は入れ替わっても、グランパスの遺伝子は残り続けるんですね・・・。
誰かこの呪縛を解き放ってくれい!!
藤田、本田、ルイゾン頼むよ〜!!


posted by みやにぃ at 2005/08/21 05:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W杯アジア最終予選 イラン戦

W杯アジア最終予選
日本2−1イラン
【日本】加地、大黒
【イラン】ダエイ

仕事で、試合が見れませんでした〜(>_<)
最近まともに代表戦見てないなぁ・・・。
まあ、とにかく勝って良かった!!
W杯本番も頼みます!!

posted by みやにぃ at 2005/08/17 23:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FC東京戦のチケットが当たった!!

某フリーペーパーの読者プレゼントの8/24 FC東京戦のチケットが当たった〜!
わーい!場所は味スタ!!
もちろん最初から行く予定だったけど、ダメもとで応募してみて良かった。
実はそのフリーペーパー、調布市の情報が載っていて毎回FC東京の選手のインタビューとか載ってるの。まさかグラサポだとは思ってないだろうな〜

posted by みやにぃ at 2005/08/13 03:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルイゾン完全合流

早くも移籍話の持ち上がってたルイゾンですが、無事チームに合流したそうです。ホッ
まあ高く売れればいいのかもしれませんが、悪しき前例を残したくないし、何よりも活躍を期待しているので本当に移籍していたらかなりショックでしたね。とにかく神戸戦でのド派手なデビューを期待しています!!

さて、当ブログのテンプレートいじりも一段落。また飽きたらデザイン変更します(笑)
宜しくお願いします〜

posted by みやにぃ at 2005/08/10 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東アジア選手権 韓国戦

東アジア選手権
日本1−0韓国
【日本】中澤

勝ちました〜!!
ニュースでしか見れませんでしたが、中澤の頭じゃなく足でのゴール、最高のタイミングでしたね!!あとGKの土肥が良かった。今日は土肥の日でした。楢崎負けるな!!
日本は、なんだかんだで結局2位。嬉しくないけど

posted by みやにぃ at 2005/08/08 01:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東アジア選手権 中国戦

東アジア選手権
日本2−2中国
【日本】茂庭、田中達也
【中国】リー・ジンユ、ジャン・ヨンハイ

なんとか同点に追いついたって感じですかね。
阿部のFK、田中達也のゴールは良かったです。2人はA代表の常連になりそうな気配。
ナラはかわいそうですね、急造DFのキーパーやらされて。連携もなにもあったもんじゃない!!
ナラ本人は無難にプレーしていましたが、2失点は印象悪い。
韓国戦は川口かぁ・・・

posted by みやにぃ at 2005/08/04 13:07 | Comment(2) | TrackBack(2) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタメン総入れ替え

次の中国戦、日本はスタメンを総入れ替えするらしい。
個人的に今大会は調整&新戦力を試す場として使って欲しいと思ってるので異論はないです。
あ、くれぐれもジーコ監督、負けた時の言い訳にはしないでくださいね。

グラサポ的には久しぶりに代表でナラが見れるので楽しみです!
スタメンに定着して欲しいんだけどなぁ・・・

posted by みやにぃ at 2005/08/03 11:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルイゾン入団

先日、ルイゾン選手の入団会見が行われました。
目がイイですね!何かやってくれそうなイイ目をしてます。
そうイヴォのように・・・。
イヴォの方が男前ですが(ルイゾンすまん!)
久しぶりにわくわくします。期待!

posted by みやにぃ at 2005/08/02 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東アジア選手権 北朝鮮戦

東アジア選手権
日本0−1北朝鮮
【北朝鮮】キム・ヨンジュン

負けましたね。試合は見てませんが、そんなに驚きはないです。なんとなく・・・。
ニュースで中澤のクリアミスを見ましたが、あの場面はセーフティに大きくクリアして欲しかったですね。まあ、それ以上に決定力の無さが深刻ですが・・・。やっぱり日本は海外組も召集したベストメンバーじゃないと駄目なのか。
おっと、ジーコが監督じゃ「ベストメンバー」なんて永遠に無理か。
ははは・・・

posted by みやにぃ at 2005/08/01 02:42 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

