改・Re:Vision

Jリーグ第25節 C大阪戦

Jリーグ第25節
名古屋1−3C大阪
【名古屋】中村
【C大阪】古橋、前田、西澤

お金払ってサポーターは観に来てるんだ、消化試合なんてない。
負け試合を無駄にするなよ・・・。
頑張れ・・・!!

posted by みやにぃ at 2005/09/25 03:09 | Comment(0) | TrackBack(2) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルイゾン移籍

公式に発表がありました。
移籍先はサントスFCだそうです。
十分予想はしていたのですが、やっぱりちょっと寂しいですね。
クライトンや他のブラジル人選手へのモチベーションの影響が気になります

posted by みやにぃ at 2005/09/22 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋旅行記その2

愛・地球博行ってきましたぁ〜〜!!
リニモで9:30ごろに、万博会場駅(北ゲート)に到着。駅を出たら、すげ〜人の長蛇の列。
会場に入ったらまず事前予約出来なかった長久手日本館に並んで入る予定だったけど、ここで衝撃の事実が発覚!!
なんと、北ゲートより西ゲートの方が近いではないか!!
西ゲートへは1つ前の公園西駅から近い。そういえば何人か降りてる人がいたのは、そういう事だったのか!!俺のバカ(+_+)
北ゲートは激混みだし、思い切って公園西駅に戻ることにした。西ゲートもそれなりに混んでたけどね・・・。
それにしても暑い〜名古屋に来てから一番暑い日だった。

10:15に万博会場入り、わーいと喜んでいる暇はない。長久手日本館に行かねば!!
長久手日本館到着。なんと180分待ち。
10時に開場して、たった15分そこらで3時間待ちかよ・・・。かなりへこんだ。
3時間も待つのはイヤだったので、諦めた。
テキトーに歩いていたら長久手愛知県館「地球タイヘン大講演会」の当日予約が出来る所が空いていたので13:00からの予約を取った。
これで予約は15:00からの三井東芝館と18:00からのグローバルハウス「ブルーホール」と合わせて3つ。


グローバルループの霧は気持ちよかった

さて、瀬戸出身者としては瀬戸会場も視察しないとマズイだろうと思い、モリゾーゴンドラへ。
ゴンドラも60分待ち・・・。
無料だから、瀬戸会場に行きたいというよりゴンドラに乗りたいという輩が多いと思う。それを察してか係の人は
「帰りのゴンドラも60分待ちになっており、往復で2時間かかります。このあと長久手会場に用のある人はご遠慮ください」
と言ってたけど、俺みたいに純粋に瀬戸会場に行きたい人は、超迷惑なので
「瀬戸会場に用のない人はご遠慮ください」
ぐらい言って欲しかったヨ。


途中2分間見えなくなる!!

瀬戸会場到着。
予想通り、到着後すぐ長久手会場行きのゴンドラに並ぶやつがいる。むむむ〜。
てか、俺も15:00から予約があるので長居はできない。パビリオンは泣く泣く断念して巨大皿へ。


予想以上にデカイ!!必見

途中「瀬戸会場、来るんじゃなかった」とボヤいてるおっさんがいた。そんな事言うなよ〜(T_T)
機会があれば(ないけど)、ゆっくり瀬戸会場周りたいと思った。
先に瀬戸会場から見た方が正解だったかも。
この時点で13:00を過ぎ、予約した地球タイヘン大講演会に行けなかった。
まあ、仕方ないか。
俺らのせいで予約出来なかった人、ゴメンナサイ<(_ _)>

ゴンドラに乗って再び長久手会場へ。
比較的空いていたパキスタン館など、アジア系の外国館に入る。涼しくて良かった。


話題のトヨタ館(外見だけ)

そんなこんなしてるうちに、いよいよ三井東芝館へ。
まずは自分の顔をCGにする為の撮影をする。舌を出したり変な顔をしてやろうと思っていたが、ちゃんと注意書きが。残念。
映画の始まり。
自己紹介の場面で自分が登場。激似、すげー。
これなら本編が始まってもすぐ分かるだろうと思ったら、全然出てこやしない。
っていうかよく分からん。主要メンバーにはいないっぽい。
ヘルメットとか被ってる中にいたのか!?
はい、終了〜。
終始自分探しに夢中でストーリーはサッパリでした。
スクリーンの仕掛けはちょっと驚いたけどね。


日陰がないから暑そう

その後、テキトーに外国館とかぶらぶらして時間を潰す。
おみやげ屋さんは激混み。列が外まではみ出してた。

夕方になり太陽が落ちてくると、やっと過ごしやすくなった。
そして18:00のブルーホールへ。
デカイ!! 長い!! 美しい!!
すげーの一言。
あの画面でウイイレやったら、スクロールいらないね。
残念なのは、内容。
変な解説はいらないので、世界遺産とか大自然とか映像をもっと見たかった。

マンモスくんも良かったです。

暗くなって、アフリカ方面の外国館のまわりをウロウロしたり、ヨーロッパのところで長いピザを食べました。
マイペーパーの写メールが広場のスクリーンに21:15に映し出される前に、本人は帰路に。

いやー良かった良かった。

posted by みやにぃ at 2005/09/22 04:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネルシーニョ解任

ネル解任。
ついさっき知ったばっかで混乱してますがマジです。
最近の直志の扱いには納得できなかったのですが、まさか解任とは。
後任はピクシーがいいなぁ。1クラブの会長が監督を引き受けるとは思えないけど、ピクシーなら窮地のグランパスを救ってくれるはず!!でもライセンス持ってるのか!?
ピクシーがだめなら、元グランパスDFで浦和監督だったピッタとか。

posted by みやにぃ at 2005/09/19 02:02 | Comment(0) | TrackBack(1) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ第24節 大分戦

Jリーグ第24節
大分2−0名古屋
【大分】高松、マグノアウベス

またいつものやつですか・・・。はぁ・・・。
昼間、鹿島vs神戸をテレビで見た。深井と野沢がいいですね。

posted by みやにぃ at 2005/09/18 07:46 | Comment(0) | TrackBack(2) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋旅行記その1

9月9日。
新宿発の夜行バスで名古屋に向かう。あまり眠れず午前6時頃に名古屋駅到着。
地下鉄は初乗り200円と高い為、徒歩で栄に移動。徒歩だと意外に遠いのね(-_-;)学んだ。
栄に到着。

まずサンシャイン栄の観覧車に乗った。乗る前に記念写真を撮ってくれたのだが、降りた時にはキレイに出来上がっていて買うしかない状態。普通モニターで確認してから現像するんでないのっ!?
ムカついたから写真は買わなかった。ちゃんとシュレッターにかけてくれたかなぁ。写真が欲しくない人は最初の時点で撮影を断りましょう。

次にグランパスSHOPへ移動。グランパス君の人形とユニフォームストラップを購入。

昼過ぎに瀬戸へ移動。

今年のせともの祭りは、万博の影響で小規模開催。でも人は多かったよ。せともの祭り恒例(?)の雨も降ったし。
アピタとかパルティ瀬戸とか瀬戸蔵とか、見たことない建物がたくさん。道も舗装されてるっぽい。万博バブルなのか!?

実家に寄って、久しぶりの瑞穂陸上競技場へ。
ご存知の通りグランパスの圧勝で今日の予定は終了〜!!

それにしても名古屋って異常にカフェ・ド・クリエが多い・・・

posted by みやにぃ at 2005/09/17 14:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

V302SH フェラーリエディション

購入。
しかも跳ね馬仕様。V301Tからの機種変更です。
小さく軽くていい感じ。フェラーリには何の思いれもないんだけどね。
色はフェラーリレッドですが、グランパスレッドってことで(^_^;)
Vodafone(旧J-PHONE)歴はかなり長くて、もう5,6年になる。
パケ機や3Gには興味がなく、ずっと非パケ機一筋。
ストラップはユニフォームのやつ。

ヒンジ下にグランパス君のシールを貼った

V302SH小技集
■メール作成中に受信したメールを読む方法
右上の紙飛行機ボタンを長押し
■メール作成時の関係のない予測がウザイ
メッセージ作成画面>メニュー>入力/変換予測>連携予測>OFF
■受信メールのフォルダ分け手順
1.メールボックス>メールボックス設定>メールフォルダ設定>受信メール>フォルダ名変更で名前変更
2.メールボックス>メールボックス設定>メール表示設定>受信メール>フォルダ表示
3.電話帳の名前、電話番号が表示されている画面で、メニュー>修正>オプション設定>メールフォルダ>受信メール自動振分け
■画像のフォルダ分け手順
データフォルダ>ピクチャーにカーソルを合わせて、メニュー>表示設定>暗証番号入力>フォルダ(画像一覧)
■画像表示の小技
データ確認で画像を展開してる状態で、【#】【*】を押すと次、または前の画像が表示できる
■ダイヤルキー長押しショートカット
【1】モバイルカメラ(写メールモード)
【2】モバイルカメラ(壁紙モード)
【3】モバイルカメラ(デジタルカメラモード)
【4】モバイルカメラ(アクションスナップモード)
【5】スポットライト設定
【6】簡易留守録設定
【7】簡易電卓
【8】Vodafonelive!
【9】ステーション(メインリスト)
【*】受信メール
【0】送信トレイ
【#】送信メール
■スタイル設定をOFFにしても変わらない部分
・待受け画像
・マイキャラクタ
・着信音

posted by みやにぃ at 2005/09/17 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ第23節 柏戦

Jリーグ第23節
名古屋4−0
【名古屋】ルイゾン、ルイゾン、杉本、豊田

本日、名古屋から帰還。
んで、土曜日の柏戦、最高でした〜〜!!
なんだ、やれば出来るじゃん(^^♪
パスが思うように通り、完全にグランパスが支配。
特に2点目の杉本のゴールは圧巻。キレキレでした!!


モリゾーとキッコロも応援にきたよ

posted by みやにぃ at 2005/09/16 02:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キリンチャレンジカップ2005 ホンジュラス戦

キリンチャレンジカップ2005
日本5−4ホンジュラス
【日本】高原、柳沢2、中村、小笠原
【ホンジュラス】ベラスケス3、マルティネス

4失点か〜。とことん楢崎はツイてないですね。確かに防いで欲しい失点はいくつかありましたが、あれだけサイドをえぐられてはどうしようもないです・・・

posted by みやにぃ at 2005/09/08 17:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ第22節 横浜M戦

Jリーグ第22節
横浜M2−2名古屋
【横浜M】グラウ、山瀬
【名古屋】ルイゾン、ルイゾン

ルイゾンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!!!!
ってもう移籍かよ!!マジ!?
あのPKは意味分かんない。なんで??

posted by みやにぃ at 2005/09/05 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

