改・Re:Vision

OB

ラモス瑠偉→東京V監督
水沼貴史→横浜Fマリノスコーチ

等、OBが監督やコーチとして古巣に戻ってくるケースが最近多いですよね。
さて、我らがグランパスOBですが。
ぶっちゃけ、メディアで活躍している人(中西、浅野)以外は、今何してるのか良く知りません。
ので、調べてみました。

■ストイコビッチ
 レッドスター会長
■中西哲生
 もはや何も語ることはあるまい
■浅野哲也
 監督を目指してるらしい
 http://www.j-league.or.jp/csc/report/report_asano.html
■沢入重雄
 JFA公認S級ライセンス取得
■江川重光
 昨年、4年間務めたLリーグの「伊賀FCくノ一」監督を辞任
■伊藤裕二
 グランパスユースGKコーチ
■ディド・ハーフナー
 横浜FマリノスGKコーチ
■小杉敏之
 中日新聞 編集局 運動部 記者
■米倉誠
 サッカースクールスタッフ
 http://www.j-league.or.jp/csc/report/report_yonekura.html
■鶴田道弘
 東海学園高校サッカー部監督

今グランパスに足りないのは、技術云々ではなく『赤鯱魂』だと。
今季の成績次第では、来年は是非OBの方に入閣してもらいたいと思う。
サポも喜ぶと思うし。
あ、でも現場は、生え抜きが全然いないから冷めてるかもね・・・

posted by みやにぃ at 2006/01/30 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

去る者を追わず、来る者は?

大きなニュースが、2つ飛び込んできました!!
まずは、安英学Kリーグへ移籍。
今年は、怪我なくフルでの活躍を期待していただけに残念です。
思い出は、川崎フロンターレ戦で、足を引きずりながらのラストパス(確か杉本が決めた!!)。

続いて、柏の玉田が名古屋移籍。
しかも完全移籍。移籍金は3億円と言われているが、正直高いだろ〜。
玉田は良い選手だと思うよ、いないよりはいた方が全然良い。
でも3億は高いよ・・・
結果残してね!!

posted by みやにぃ at 2006/01/20 03:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外国人DF獲得

元スロバキア代表DFマレク・スピラール(30)を獲得。
長身で、ビルドアップができ、コーチングもしっかりできる、らしい。
トーレスとパナディッチを足して割った感じという表現は褒めすぎか。
期待しています!!

ところで、柏と東京Vは凄いことになってるらしいです。
特に柏は主力選手の移籍で『クラブ崩壊寸前』らしい。
フロントは1年でJ1に上がる気はないのかねぇ。
日立がスポンサーなら資金力は結構あると思うんですが・・・

posted by みやにぃ at 2006/01/13 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピクシーご乱心!?

ストイコビッチが会長を務めるセルビア・モンテネグロの名門レッドスターが、鹿島FW鈴木の獲得に動いてるらしい。
はっきり言って理解に苦しむが、これだけは言える。
日本通のピクシーが、決して旬な選手ではない鈴木を獲得しようとしているのは、『ジャパンマネー』狙いではなく、実力を買っているのだと思う。
そう考えると、なんとなく鈴木はピクシーの好きなタイプの選手のような気がしてきた。汗かき役というか。
解せないのは、時期。
代表では、(何故か米国遠征には選ばれましたが)とっくに選考レースから脱落しているというのに・・・。無理やり海外組に仲間入りさせて世論を静めようというのか。
となると、まさかジーコ×ピクシーのホットライン!?
謎は深まるばかりである。

さて、我らがグランパスは着々と補強が進んでいます。
・MF金正友(キムジョンウ)獲得
・DF中谷勇介 柏へ移籍
・DF有村光史 獲得
有村って勇介と同じポジション?
まさにピンポイントだな、こりゃ。競わせればいいのに。
キムは、代表の影響で合流が遅れるっていうし・・・。
藤田を慕ってグランパスでやりたいっていう奴はいないのか〜

posted by みやにぃ at 2006/01/11 04:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優勝祈願!?

やりました!
グランパス、Jリーグ初優勝です!!
グランパス優勝

なーんて・・・(虚)。

滝川クリステルジェネレーター
http://gedo-style.com/crstl/
という面白いサイトを見つけたので作ってみました。
このニュースが本当になる日を信じて・・・。

posted by みやにぃ at 2006/01/06 20:05 | Comment(4) | TrackBack(1) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

