改・Re:Vision

代表監督候補

オシムの日本代表監督就任が濃厚らしい。また、その際は、なんとストイコビッチ氏のコーチ入閣が噂されている(!!)さらには、オシムが総監督でピクシーが監督という話もあるらしい・・・。マジ、驚いた!!
まあ、後者は監督経験がないピクシーではジーコの二の舞になりかねんが。日本に戻ってくるのは嬉しいけどネ(まさにpixyturn!!)
個人的には、代表云々の前にグランパス再建をピクシーにお願いしたいのだが・・・。

それにしてもワールドカップ。決勝Tになって好カード目白押しなんだけど、やっぱり日本代表の試合じゃないと熱くなれませんね(>_<)

posted by みやにぃ at 2006/06/28 02:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W杯ドイツ大会 ブラジル戦

W杯ドイツ大会
日本1−4ブラジル
【日本】玉田
【ブラジル】ロナウド2、ジュニーニョ、ジウベルト

玉田キター(゚∀゚)ノ
三都主のパスに、裏に飛び出した玉田が豪快に決めてくれましたネ!!ここまで無失点だったブラジルからまさかの先制ゴール!!この後の展開は、ご存知の通りですが・・・。こうなったらブラジルはこの先、無失点で優勝してもらいたいです。そうなるとブラジルから唯一点を取った男として玉田の名前が歴史に刻まれること間違いなし!!
この試合、あえて戦犯を挙げるとしたらやはり「俊輔」だろう。CK、FK時に名前を呼ばれるくらいで、試合からは消えていました。もちろん俊輔の実力はこんなもんじゃないってことは承知ですが・・・。
さて、新監督は一体誰になるんでしょうね〜。

posted by みやにぃ at 2006/06/24 04:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W杯ドイツ大会 クロアチア戦

W杯ドイツ大会
日本0−0クロアチア

引分け。川口のPK阻止は神だった。玉田出ましたね。ただ、働きはイマイチだったような気がします。相手DFは疲れているのだから、裏へ飛び出す動きが欲しかった。まだ決勝T進出への望みはありますが、自力では無理。ブラジルに勝ってもオーストラリアの結果次第っていうのは精神的にイヤだな。とにかくガンバレ、日本!!

posted by みやにぃ at 2006/06/21 03:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W杯ドイツ大会 オーストラリア戦

W杯ドイツ大会
日本1−3オーストラリア
【日本】中村
【オーストラリア】カーヒル2、アロイージ

あちゃ〜、最悪ですね。
一体何なんだ後半の交代劇は。何で《柳沢⇒小野》なん? てっきりあの場面では足を引きずっていた俊輔と交代すると思ってたのに。それは置いておいても、中田と小野!! 2人とも前目になってちゃ、ボランチ福西1人じゃきついだろ〜。たぶんジーコの指示だと思うが、指示を無視してでもまずは守備をしっかりして欲しかったな。マルタ戦後に俊輔が「本番ではありえないシステム」と言っていたシステムをジーコはやっちゃいましたね。自滅。「ロングボールが有効」と言っていたヒデも全然打たないし。高原は、肝心な所で柳沢にパスするし。自分で行けよって思った。大黒投入遅すぎだし。絶対勝てたよー!!

posted by みやにぃ at 2006/06/14 03:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国際親善試合 マルタ戦

国際親善試合
日本1−0マルタ
【日本】玉田

玉田決めました!!ゴールはちょっとラッキーな面もありましたが、前線で良いくさびになっていたのではないでしょうか。逆に玉田がベンチに下がってからの代表はおかしくなりましたね。規律がなくなってやりたい放題みたいな・・・。見ていて痛々しくなりました。特に小野はどうしちゃったんだろう。空回りしてましたね。
まあ、内容はおいといて怪我人が出なくて良かった。
玉田はこの調子だと本番でも使われそうですね。是非本番でゴールを!!

posted by みやにぃ at 2006/06/06 03:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国際親善試合 ドイツ戦

国際親善試合
ドイツ2−2日本
【ドイツ】クローゼ、シュバインシュタイガー
【日本】高原、高原

高原見直したぜ!!
アウェーで2点。しかも開催国ドイツ。2点目を決めた時は、「タ・カ・ハ・ラ〜〜ッ!!」と朝っぱらから叫んでしまいました!!
1点目の流れが凄い好きです。それにしてもドイツは汚いファールが多かったような気が。すげーむかついた。
あと、ジーコ采配も。2-0になった時点で選手交代などして、守りを固めても良かったんじゃないかな。後半20分だったし。
あとテレビ中継!!こんな早朝から録画放送をやるくらいなら、普通に生中継してくれ!!

posted by みやにぃ at 2006/06/01 02:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

