改・Re:Vision

705NKテーマ変更とか

テーマを変えてみた。
海外サイトのテーマをいろいろ入れてみたけど、メールが読みづらいね。なので Theme DIY というアプリを使ってみた。
普通に背景に好きな画像を指定してもメールが読みづらいのは変わらないので、まず真っ黒な画像(320×240のjpg)を用意して、Theme DIY で黒のテーマを作る。
その後、好きな画像を壁紙に設定すれば、メール起動時は壁紙が消えて背景が黒になるのでメールは読みづらくならない。
んで落ち着いたのがコレ↓

ss01.jpg ss01.jpg

なかなか上出来じゃないでしょうか。
全画面に設定できないのが難ですが、気にしない。気にしない。背景が黒だと文字色はグリーンかピンクが見やすいです。
是非お試しあれ。

ところでメール読む時に、1行スクロールで読めないかねえ。
ウェブ中は1行スクロールなのに。

posted by みやにぃ at 2007/01/26 02:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

去年の順位予想結果

すっかり忘れてましたが、去年のJ開幕前に順位予想をしてました。
以下、その結果です。

予想 ⇒ 結果
【 1】横M ⇒【 9】
【 2】浦和 ⇒【 1】
【 3】千葉 ⇒【11】
【 4】G阪 ⇒【 2】
【 5】鹿島 ⇒【 6】
【 6】川崎 ⇒【 2】
【 7】C阪 ⇒【17】
【 8】広島 ⇒【10】
【 9】F東 ⇒【13】
【10】磐田 ⇒【 5】
【11】大分 ⇒【 8】
【12】大宮 ⇒【12】
【13】名古 ⇒【 7】
【14】京都 ⇒【18】
【15】清水 ⇒【 4】
【16】甲府 ⇒【15】
【17】新潟 ⇒【14】
【18】福岡 ⇒【16】

いやー、見事に全滅かと思いきや12位の大宮だけ当たりましたね〜。

posted by みやにぃ at 2007/01/22 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

705NKで撮影

20070120017.jpg

サイズは1024×768で、フラッシュはオフ。
オレンジなのは部屋の電気のせいか。

posted by みやにぃ at 2007/01/20 06:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

705NKに機種変更

ノキアのSoftBank携帯『705NK』に機種変しました。
シャープや東芝ケータイの《使いやすさ》に飽き飽きしてた俺にとっては魅力的な端末。
充電器とイヤホンの端子が、「普通逆だろっ」と思いましたが(^_^;)
色はライトサンド。本当はディーププラムが良かったんだけど表面がシルバーなのが気になって、結局サンドに決めました。
UIはボーダフォン時代の初期3Gの「世界共通UI」みたいなのを想像してたけど、意外や意外、とても洗練されていて使い易い気がしました。
やや「もっさり感」はご愛嬌ってことで・・・。
以下、使用感など簡単にレポート。

【良い点】
・数字入力に切り替えなくても長押しで打てる
・同じボタンの文字(abcなど)を打つ際、横にずらさなくても続けて打てる
・電波が良い
・デフォルトで選べる音がかっこいい
・マニュアルが小さい

【悪い点】
・簡易留守録がない
・クリアボタンの位置
・カメラが青みがかってる(撮影後はキレイだけど)
・ストラップの位置&穴が狭い
・絵文字の辞書登録ができない
・付属のイヤホンがまとめにくい
・アラームの設定が1つしかできない
・電卓が使いにくい
・テレビ電話の画像が汚い
・たまにフリーズする

とまあ、悪い点の方が多くなっちゃったけど総合的には大満足!!
なにより飽きのこないデザインが素晴らしい。
新スーパーボーナスで購入したので2年間大事に使いたいです。

最後に、マニュアルに書いてなかった配信確認レポートの音を消す方法を。
ツール→モード→オプション→カスタマイズ
で【警告音】をオフにすると消えます。

posted by みやにぃ at 2007/01/16 14:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

