改・Re:Vision

グラグッズ着!

Image580.jpgいっぱい買っちゃいました〜!!癒されますなぁ

posted by みやにぃ at 2010/04/29 23:50 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Litebox導入(Seesaaブログ)

ブログにLiteboxを導入しました。って何のことかと言うと、画像(サムネイル)をクリックした時に別窓で表示せず、スマートに画像を表示させることが出来るJavaScriptです。百聞は一見に如かず。下の画像をクリックしてみてください♪
litebox_sumple.jpg

Litebox導入にあたっては以下のサイトを参考にさせて頂きました。感謝。
小粋空間: Litebox 1.0 をブログに適用する
Liteboxの導入 - OFFBLO

このままだと画像をアップする度に手動でパラメータを記述しなきゃならないので、自動で付与するようにします。この設定で過去の記事もまとめて適用されます!
Ogawa::Buzz: Litebox / Lightboxの使い方

ここでSeesaaブログで導入する際の注意点。
設定→ブログ設定の【画像詳細ページ】が「表示する」になっていると動かないので必ず「表示しない」にしてください。

あと、サムネイル画像に枠を付けたりマウスを乗せると色が変わったりする方法はこちら。
サムネイル画像に枠線を付ける|Seesaaブログカスタマイズ

ぜひ皆さんもお試しあれ!
ではでは〜

posted by みやにぃ at 2010/04/27 00:59 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ第8節 C大阪戦

Jリーグ第8節
C大阪0−1名古屋
【名古屋】玉田

2位浮上!これまで何度も言ってきましたが改めて、楢崎すげー。凄すぎる!!まあ、楢崎にしたら当たり前かもしれんけど。この勝ち点3は大きいです!これまで試合内容は決して良いとはいえませんが、それでも2位とは!?連携が良くなってきたら凄いことになるんじゃないかと、今からワクワクが止まりません!マギヌンの怪我は心配ですね・・・。

posted by みやにぃ at 2010/04/26 15:02 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビッグマック!

Image576.jpgJALのキャンペーンでビッグマックのセットが当たったので、せっかくなのでお昼に。たまに食べるとうまいね

posted by みやにぃ at 2010/04/22 14:34 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ第4節 広島戦

Jリーグ第4節
広島1−0名古屋
【広島】佐藤

長いシーズン、まあ、こんな日もありまs(ry って何度目だよ!幸い日曜にすぐ試合があるので、久しぶりにスカっとした勝利が見たい!
頼むぞグランパス!!

posted by みやにぃ at 2010/04/22 00:51 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ第7節 新潟戦

Jリーグ第7節
名古屋1−1新潟
【名古屋】闘莉王
【新潟】大島

G大阪×清水戦をテレビで見てたんだけど、途中経過はずっと0-0だった。あ、今日はもうこのまま引分けかなと思ってたら、終わってみたら1-1じゃないすか!追いついたのか?追いつかれたのか?では話が全然違うのですぐ携帯で調べてみたら、ご存知の通り最悪な方でした。引分けという結果よりも、失点の時間帯が気になりますね・・・。ふぅ・・・

posted by みやにぃ at 2010/04/18 00:44 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ第6節 京都戦

Jリーグ第6節
京都0−2名古屋
【名古屋】闘莉王、ケネディ

今年初観戦でしたー!京都の拙攻に助けられたって感じですかね。セットプレーとカウンターで点は取ったけど、それ以外は決定的なシーンはあまりなかったような。それにしてもマギヌンは替えがきかないな。怪我しないでくれよー!!
週末は今期まだ勝利のない新潟。きっちり勝って上位に喰らいついていきたいですね!頑張れグランパス!

20100410.jpg

posted by みやにぃ at 2010/04/16 03:12 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉野の桜!

Image572.jpg雨で大変だったけどそれだけの価値はありました!これから京都に戻って新幹線で帰りまーす!

posted by みやにぃ at 2010/04/12 17:59 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

琵琶湖!

Image552.jpg昨日泊まった宿から見た琵琶湖。今日はあいにくの天気ですが、吉野の桜を見に奈良へ!

posted by みやにぃ at 2010/04/12 11:14 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八木邸

Image551.jpg新選組の駐屯所があったところです!これからおごと温泉へ〜

posted by みやにぃ at 2010/04/11 17:15 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仁和寺の桜

Image547.jpgまだ八分咲だそうです!今日はおごと温泉に泊まります〜

posted by みやにぃ at 2010/04/11 15:38 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リード!

Image529.jpgセットプレーから闘莉王がゴール決めましたが、その後は一進一退という感じ。後半も頑張れ!しかし控え豪華だな〜
タグ:闘莉王

posted by みやにぃ at 2010/04/10 14:02 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張れグランパス!

Image528.jpg勝て!
タグ:グランパス

posted by みやにぃ at 2010/04/10 13:03 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都御所

Image527.jpg天気良いし観光日和ですね!人多過ぎだけど

posted by みやにぃ at 2010/04/10 10:58 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やまらぁ つけめん

Image511.jpgメタボまっしぐら!?

posted by みやにぃ at 2010/04/08 14:41 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キリンジャレンジ杯2010 セルビア戦

キリンジャレンジ杯2010
日本0−3セルビア
【セルビア】ムルジャ2、トミッチ

結果しか知りませんが、ちょっとこれはひどいですね・・・。海外組が合流すれば解決する問題じゃないと思う。これから韓国、イングランド、コートジボワールと強豪国との試合が続くけど、どこかで弱小国と試合し、ボロ勝ちしてモチベーション上げた方が良くないか?まあ、2軍のセルビアには勝てると思ってただろうけど。

posted by みやにぃ at 2010/04/08 02:03 | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ第5節 神戸戦

Jリーグ第5節
名古屋2−0神戸
【名古屋】ブルザノビッチ2

ブルゾのFKのシーンしか見てませんが凄い!!しかも2得点ともFKとは驚き。来週の京都は今年初参戦なのでブルゾが楽しみです!
ダニルソンも良くなるまで時間かかるかなぁ。頑張れ!

posted by みやにぃ at 2010/04/06 01:47 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナビスコ杯 予選 FC東京戦

ナビスコ杯 予選リーグ
FC東京2−2名古屋
【FC東京】平山、重松
【名古屋】ケネディ、千代反田

うむむむ。ロスタイムに失点てよそのチームでもよくあるのかな。なんかグランパスは異常に多い気がするんだよね。Jリーグでは同じ失敗を繰り返さないで欲しい。

posted by みやにぃ at 2010/04/01 15:00 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

