改・Re:Vision

東アジア杯 韓国戦

東アジア杯
日本2−1韓国
柿谷
柿谷
得点尹 一録

日本優勝おめでとう〜!!押されまくったけど少ないチャンスでよく決めた。柿谷すげーよ!!さて今回のメンバーから誰が代表に残りますかね。柿谷は当確として、豊田、大迫、原口、斎藤、森重が個人的には印象に残りましたが。海外組に危機感もたせる意味でも、大幅な入れ替えを期待したい!!

posted by みやにぃ at 2013/07/30 00:29 | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美噌元

IMG_0706.jpgKITTEの地下にある味噌汁屋さん。おいしかった!!

posted by みやにぃ at 2013/07/29 23:45 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京駅

IMG_9875.jpgKITTEの屋上庭園からの眺め。このあと大雨が降って隅田川花火大会が中止になりました。

posted by みやにぃ at 2013/07/29 23:42 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東アジア杯 オーストラリア戦

東アジア杯
日本3−2オーストラリア
斎藤
大迫
大迫
得点デューク
ジュリッチ

豊田と大迫のコンビが良かった!!韓国戦はオーストラリア戦のスタメンが中心になる予感。山田の所に柿谷でも良いかも。DFの鈴木はちょっと安定感なかったような。とにかく、ここまで来たら韓国戦も勝って優勝したい!!

posted by みやにぃ at 2013/07/26 01:53 | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国際親善試合 アーセナル戦

国際親善試合
名古屋1−3アーセナル
矢野得点ジルー
宮市
ウォルコット

注目の師弟対決ということでスタジアムは最高の雰囲気でしたね。一矢報いることもできたし。ただ、代表アピール中の闘莉王が2失点に絡んでしまったのが残念。特に1点目。
さて、個人的には前座でやったOB戦が見たかった。だって平野、望月、大岩が揃い踏みなんだぜ・・・。グランパスの歴史には欠かせない選手達ですから!!!!

posted by みやにぃ at 2013/07/25 01:18 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東アジア杯 中国戦

東アジア杯
日本3−3中国
栗原
柿谷
工藤
得点王 永珀
王 永珀
孫 可

必死さが足りないなー。W杯に出れるか分からない選手達なんだからもっと必死になってアピールしないと!!ザックが海外組を重宝する理由が分かった気がした。

posted by みやにぃ at 2013/07/25 01:03 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメダ珈琲 丸井錦糸町店

IMG_2119.jpg近くにコメダ来たーー(^O^)/

posted by みやにぃ at 2013/07/24 21:36 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麺処直久

IMG_9125.jpg人形町の甘酒横丁にできたラーメン屋に行ってきた。醤油よりも塩ラーメンの方がおいしい。餃子は普通でした!

posted by みやにぃ at 2013/07/24 21:33 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクア・トトぎふ

IMG_2716.jpg世界最大級の淡水魚水族館アクア・トトに行ってきた!今まで行った水族館の中で一番お魚の色素が地味かも(^_^;)でもなかなか良かったですよ〜。
で、昨日岐阜城から見た観覧車はアクア・トトがある河川環境楽園という公園にありました!もちろん乗りましたよ〜

posted by みやにぃ at 2013/07/18 03:13 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岐阜大仏

IMG_8563.jpg日本三大仏の一つ。二つは奈良と鎌倉ですが、三つ目に関しては諸説あるそうです。いや、立派な大仏様でしたよ〜(^_^;)

posted by みやにぃ at 2013/07/18 03:11 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岐阜城からの夜景

IMG_3972.jpg夏の時期だけ夜間もロープウェイが営業してるので鵜飼見た後に行ってきました!!ある方向にライトアップが凄い荒ぶってる観覧車があって、どこの観覧車だろうと気になったけど、次の日判明しましたー!!

posted by みやにぃ at 2013/07/18 02:57 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長良川の鵜飼

IMG_7741.jpg鵜飼ミュージアムにも行って知識を深めてから見ました。が、鵜飼自体は凄く良かったのですが、観覧船が宴会のノリでちょっと残念だった。もっと荘厳な雰囲気で見たかったです。

posted by みやにぃ at 2013/07/18 02:51 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リニア・鉄道館

IMG_0679.jpg気になってたリニア・鉄道館に行ってきた!平日だったので空いててサクサク見れて良かった。実際に車両の中に入れますよ〜

posted by みやにぃ at 2013/07/18 02:44 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ第16節 鳥栖戦

Jリーグ第16節
名古屋3−2鳥栖
ケネディ
玉田
藤本
得点野田
豊田

今年ホーム初観戦!!開始直後の大ピンチに失点しなかったのが大きかった。鳥栖は組織的で良いチームですね。運動量もあるし。今の順位にいるのが不思議なくらい。今回は攻撃陣が奮起して勝ちましたが、失点が多いのが気になりますね。無失点試合ってしばらく見てないような・・・。
さて、東アジア杯のメンバーが発表されました。残念ながらグランパスからは選出されませんでしたが、過密日程なので怪我だけはしてほしくないですね。頑張れ!日本!!

posted by みやにぃ at 2013/07/17 01:54 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ第14節 清水戦

Jリーグ第14節
名古屋2−1清水
小川
小川
得点村松

よっしゃ連敗ストップ!!小川やるじゃん!!ケネディも復調してきたみたいだしこのまま連勝だー!!

posted by みやにぃ at 2013/07/09 02:05 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

片山商店

IMG_2477.jpg志村坂上にある甘味処。おいしかったけど持ち帰りしかできないのは残念。猛暑の中、外で食べました〜

posted by みやにぃ at 2013/07/08 21:29 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おくちゃん

IMG_6202.jpg土曜日に志村坂上に行ってきた!そこで食べた立ち食いそば屋。屋外なので暑かった〜

posted by みやにぃ at 2013/07/08 21:25 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンフェデレーションズ杯 ブラジル大会

コンフェデレーションズ杯
ブラジル3−0日本
ネイマール
パウリーニョ
ジョー
得点


コンフェデレーションズ杯
イタリア4−3日本
デロッシ
オウンゴール
バロテリ
ジョビンコ
得点本田
香川
岡崎


コンフェデレーションズ杯
日本1−2メキシコ
岡崎得点エルナンデス
エルナンデス


結局、同グループのブラジルが優勝してイタリアが3位。そしてメキシコはロンドン五輪で金メダルのチーム。なのでこのグループで3敗は妥当な結果だと思う。ただ吉田の軽率なプレーとか、実力以外の部分は本番までに何とかしてもらいたいですね。
東アジア杯は国内組中心らしいので新戦力の台頭に期待です。個人的には、やっぱり闘莉王に選ばれてほしい!!

posted by みやにぃ at 2013/07/03 00:51 | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Butter

IMG_5501.jpgららぽーと豊洲にあるパンケーキ屋。結構ボリュームがあった!!味はまあまあかな〜

posted by みやにぃ at 2013/07/02 21:38 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バビーズ

IMG_8383.jpgランチで赤坂アークヒルズのバビーズへ。パンケーキが美味しいらしいけど、お腹空いてたのでハンバーガーにしちゃった!

posted by みやにぃ at 2013/07/02 21:30 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

