改・Re:Vision

Jリーグ第21節 広島戦

Jリーグ第21節
広島1−1名古屋
ミキッチ得点闘莉王

連勝は止まったけど最後の最後に追いついて良かった!永井も絡んでるし!!

posted by みやにぃ at 2013/08/21 00:51 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ第20節 浦和戦

Jリーグ第20節
名古屋2−0浦和
玉田
ケネディ
得点

5連勝!!玉田は5試合連続ゴール!!2点目の崩しが素敵ですね!!さて、急に飛び込んできた永井の復帰(レンタルだけど)。玉田、ケネディ、小川、藤本が好調なので、復帰したらすぐにスタメンで出れると思わないで欲しいけどな。ちょっとコメントを読んで気になりました。まあ間違いなく戦力アップにはなるので、出場したらスタメン定着するくらい大暴れしてほしいですな!!

posted by みやにぃ at 2013/08/15 02:16 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ第19節 磐田戦

Jリーグ第19節
磐田2−3名古屋
山田
金園
得点小川
ケネディ
玉田

4連勝!!玉田は4試合連続ゴール!!攻撃に関しては言うことないですね。毎試合、ケネディ・玉田・小川の誰かは得点してる。逆に守備が心配ですね。4月以来無失点試合がないとは・・・。まあー最近は勝ってるからいいけどね(爆)

posted by みやにぃ at 2013/08/07 00:53 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ第18節 鹿島戦

Jリーグ第18節
名古屋3−1鹿島
ケネディ
玉田
ケネディ
得点大迫

今季初の3連勝!!2点目のカウンターは美しいですねー!!今回のように速攻のチャンスに安易に後ろに戻さず、最後まで攻めきる意識があればもっと得点が増えるんじゃないかな。

posted by みやにぃ at 2013/08/02 02:33 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国際親善試合 アーセナル戦

国際親善試合
名古屋1−3アーセナル
矢野得点ジルー
宮市
ウォルコット

注目の師弟対決ということでスタジアムは最高の雰囲気でしたね。一矢報いることもできたし。ただ、代表アピール中の闘莉王が2失点に絡んでしまったのが残念。特に1点目。
さて、個人的には前座でやったOB戦が見たかった。だって平野、望月、大岩が揃い踏みなんだぜ・・・。グランパスの歴史には欠かせない選手達ですから!!!!

posted by みやにぃ at 2013/07/25 01:18 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東アジア杯 中国戦

東アジア杯
日本3−3中国
栗原
柿谷
工藤
得点王 永珀
王 永珀
孫 可

必死さが足りないなー。W杯に出れるか分からない選手達なんだからもっと必死になってアピールしないと!!ザックが海外組を重宝する理由が分かった気がした。

posted by みやにぃ at 2013/07/25 01:03 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ第16節 鳥栖戦

Jリーグ第16節
名古屋3−2鳥栖
ケネディ
玉田
藤本
得点野田
豊田

今年ホーム初観戦!!開始直後の大ピンチに失点しなかったのが大きかった。鳥栖は組織的で良いチームですね。運動量もあるし。今の順位にいるのが不思議なくらい。今回は攻撃陣が奮起して勝ちましたが、失点が多いのが気になりますね。無失点試合ってしばらく見てないような・・・。
さて、東アジア杯のメンバーが発表されました。残念ながらグランパスからは選出されませんでしたが、過密日程なので怪我だけはしてほしくないですね。頑張れ!日本!!

posted by みやにぃ at 2013/07/17 01:54 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ第14節 清水戦

Jリーグ第14節
名古屋2−1清水
小川
小川
得点村松

よっしゃ連敗ストップ!!小川やるじゃん!!ケネディも復調してきたみたいだしこのまま連勝だー!!

posted by みやにぃ at 2013/07/09 02:05 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ第13節 C大阪戦

Jリーグ第13節
C大阪2−1名古屋
エジノ
柿谷
得点ケネディ

5連敗(T_T)なんかもう毎試合似たような失点シーンで。先制喰らうまではギリギリで踏ん張ってたんだけどなぁ。こんなチーム状態ってことは中断期間は死ぬほど練習するんだろうな!! えっ2週間オフ??(・・)

posted by みやにぃ at 2013/05/28 02:49 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナビスコ杯予選リーグ第7節 新潟戦

ナビスコ杯予選リーグ
名古屋2−1新潟
オウンゴール
玉田
得点レオシルバ

久しぶりの勝利!ただ次のJリーグで勝たないと意味ないんだよね。頑張れー!!ダニダニコンビはちょっと心配だなぁ

posted by みやにぃ at 2013/05/24 02:05 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ第12節 鹿島戦

Jリーグ第12節
鹿島3−1名古屋
遠藤
中村
大迫
得点小川

監督のせいには簡単にできるけど、実際に試合を観るともっと選手達にもやれることはたくさんあるだろって思った。ボール奪われてもすぐに取り返しに行かないし、攻撃遅いし、シュート打たないし・・・。
これで4連敗。公式戦だと7試合勝ちなしか〜。こんな時はラッキボーイ的な選手が現れたりするものだが、磯村とかどうなんだろう。

posted by みやにぃ at 2013/05/22 02:36 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ第11節 横浜M戦

Jリーグ第11節
名古屋1−2横浜M
ケネディ得点マルキーニョス
兵藤

無料デーのスカパーオンデマンドで観戦。2失点目の場面、斎藤学に3人もついて行くのもどうかと思うけど、やっぱりこちらが2点目を奪えなかったのが痛い。いい流れの時間帯もあったけどな。あと、この試合と川崎戦しか見てないけど、藤本が明らかに良くなってる気がする。そろそろFKでの得点頼む!!玉田はどんまい!!
これで3連敗。あれだけ調子の悪かった清水、新潟より下にいるという衝撃・・・。

posted by みやにぃ at 2013/05/14 02:03 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ第10節 仙台戦

Jリーグ第10節
名古屋0−2仙台
得点角田
柳沢

FC東京といい川崎といい、グランパスに勝ったチームは調子が良くなってるんだよなー

posted by みやにぃ at 2013/05/10 03:16 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ第9節 川崎戦

Jリーグ第9節
川崎2−1名古屋
小林悠
山本真
得点藤本

テレビ観戦。藤本の同点弾で引き分けかと思ったけど、そんなに甘くはなかったですね(T_T)相変わらずミスが多かったけど手に汗握る展開で試合はなかなか楽しめました。とりあえずカウンターの練習しよう。

posted by みやにぃ at 2013/05/05 02:23 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ第8節 広島戦

Jリーグ第8節
名古屋1−1広島
小川得点青山

失点シーンの闘莉王のパスミス痛いな・・・。玉田の決定機も(>_<)

posted by みやにぃ at 2013/04/30 18:09 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナビスコ杯予選リーグ第5節 鹿島戦

ナビスコ杯予選リーグ
鹿島1−0名古屋
ジュニーニョ得点

4位に落ちちゃいましたね。これで予選突破は厳しくなったか・・・

posted by みやにぃ at 2013/04/25 01:39 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ第7節 FC東京戦

Jリーグ第7節
FC東京3−1名古屋
ルーカス
ルーカス
渡辺千
得点ケネディ

今年初の生観戦。FC東京の選手が審判に抗議してたシーンは一瞬でよく分からんかったけど、あとでVTR見たら闘莉王の腕に当たってたのね・・・(-_-;)審判ちゃんと見といてよー。試合の方は、ケネディの復帰弾で先制したもののPKなどで逆転負け。イエローカード乱発で後味の悪い敗戦となりました。

posted by みやにぃ at 2013/04/23 01:44 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ第6節 新潟戦

Jリーグ第6節
名古屋2−0新潟
玉田
田中輝
得点

2点目の流れすげーー!!ある意味グランパスらしくない攻撃だ(笑)昨年のアウェイでのボロ負けの雪辱を晴らしてくれて良かった。この調子で頑張れ!グランパス!!

posted by みやにぃ at 2013/04/16 02:36 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナビスコ杯予選リーグ第4節 大分戦

ナビスコ杯予選リーグ
名古屋1−1大分
闘莉王得点森島

まだ2位にいるけど、だいぶ詰まってきましたね。なんとか予選突破してほしい!あと、ケネディ復帰おめでとう!!これから頼むよー

posted by みやにぃ at 2013/04/11 03:03 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ第5節 柏戦

Jリーグ第5節
3−3名古屋
工藤
レアンドロ
工藤
得点田中輝
増川
玉田

工藤の2点目はもっと厳しく行って欲しかったけど。。。数的優位になったとはいえ負けなくて良かった〜

posted by みやにぃ at 2013/04/11 02:52 | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

