改・Re:Vision

キリンチャレンジ杯 ウルグアイ戦

キリンチャレンジ杯
日本2−4ウルグアイ
香川
本田
得点フォルラン
フォルラン
スアレス
ゴンサレス

完敗だけど試合内容は面白かった!本田はブレ球より普通に蹴った方がFK入るんじゃないか。距離によって使い分けてるんだろうけど。失点はDFの責任だけじゃないのは分かってるけど、吉田は明らかにコンディション不良だと思う。全力でプレーしてない感がヤバかった。CBは吉田を軸にと思ってが、残念だけど考え直さないといけないかもな。闘莉王が呼ばれたら、森重との遺恨コンビがちょっと見てみたいかも(苦笑)

posted by みやにぃ at 2013/08/15 02:32 | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東アジア杯 韓国戦

東アジア杯
日本2−1韓国
柿谷
柿谷
得点尹 一録

日本優勝おめでとう〜!!押されまくったけど少ないチャンスでよく決めた。柿谷すげーよ!!さて今回のメンバーから誰が代表に残りますかね。柿谷は当確として、豊田、大迫、原口、斎藤、森重が個人的には印象に残りましたが。海外組に危機感もたせる意味でも、大幅な入れ替えを期待したい!!

posted by みやにぃ at 2013/07/30 00:29 | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東アジア杯 オーストラリア戦

東アジア杯
日本3−2オーストラリア
斎藤
大迫
大迫
得点デューク
ジュリッチ

豊田と大迫のコンビが良かった!!韓国戦はオーストラリア戦のスタメンが中心になる予感。山田の所に柿谷でも良いかも。DFの鈴木はちょっと安定感なかったような。とにかく、ここまで来たら韓国戦も勝って優勝したい!!

posted by みやにぃ at 2013/07/26 01:53 | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンフェデレーションズ杯 ブラジル大会

コンフェデレーションズ杯
ブラジル3−0日本
ネイマール
パウリーニョ
ジョー
得点


コンフェデレーションズ杯
イタリア4−3日本
デロッシ
オウンゴール
バロテリ
ジョビンコ
得点本田
香川
岡崎


コンフェデレーションズ杯
日本1−2メキシコ
岡崎得点エルナンデス
エルナンデス


結局、同グループのブラジルが優勝してイタリアが3位。そしてメキシコはロンドン五輪で金メダルのチーム。なのでこのグループで3敗は妥当な結果だと思う。ただ吉田の軽率なプレーとか、実力以外の部分は本番までに何とかしてもらいたいですね。
東アジア杯は国内組中心らしいので新戦力の台頭に期待です。個人的には、やっぱり闘莉王に選ばれてほしい!!

posted by みやにぃ at 2013/07/03 00:51 | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W杯アジア最終予選 オーストラリア戦

W杯アジア最終予選
日本1−1オーストラリア
本田得点オアー

よっしゃーーーー!!!!日本、ブラジルW杯出場決定おめでとう\(^o^)/いやー先制された時はもう駄目だと思いましたよ。そしてロスタイム、オレ達の本田がやってくれましたね!!コンフェデも楽しみだー☆☆

posted by みやにぃ at 2013/06/06 02:23 | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キリンチャレンジ杯 ブルガリア戦

キリンチャレンジ杯
日本0−2ブルガリア
得点マノレフ
オウンゴール

うむー。本田がいるといないとでは差が大きいか。ブルガリア普通に強かった。こりゃオーストラリアにも苦戦しそうだなー。あと、せっかくのトヨスタなのにグランパスの選手がいないのは寂しいですね。

posted by みやにぃ at 2013/05/31 02:59 | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W杯アジア最終予選 ヨルダン戦

W杯アジア最終予選
ヨルダン2−1日本
バニアテヤ
ハイル
得点香川

PKが入っていればなーと思うけど、まあ仕方ないですね。麻也に関してはレッド覚悟で止める選択もできたけど、退場後に守りきれる保証はないしオーストラリア戦で出場停止になるともっと影響が大きいので無理しなくて良かったと思う。次、ホームで決めましょう!!

posted by みやにぃ at 2013/03/29 02:45 | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国際親善試合 カナダ戦

国際親善試合
日本2−1カナダ
岡崎
ハーフナー
得点へーバー

立ち上がりカナダの勢いに押され気味だったけど、岡崎の技ありゴールで先制!岡崎、あんなシュートも打てるんだねって思った。その後はセットプレーから追いつかれるが、ハーフナーのゴールで逆転勝利!!乾はシュート外し過ぎだし(せめて枠いってくれ)、香川はちょっと物足りなかったけどヨルダンには勝てるっしょ!!逆にカナダ戦は快勝じゃなくて良かったと思う。

posted by みやにぃ at 2013/03/26 02:30 | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W杯アジア最終予選 オーストラリア戦

W杯アジア最終予選
オーストラリア1−1日本
ウィルクシャー得点栗原

日本が圧倒するかと思いきや、やっぱりオマーンやヨルダンとはレベルが違いますね。決定的な場面はオーストラリアの方が多かったかも(汗)まあでも、アウェーでの勝ち点1は悪くない。ケネディは怪我交代がなければ途中出場あったのかなー。本田の安定感は相変わらず凄い。そして、審判は酷い。

posted by みやにぃ at 2012/06/13 03:31 | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W杯アジア3次予選 タジキスタン戦

W杯アジア3次予選
日本8−0タジキスタン
ハーフナー
岡崎
駒野
香川
ハーフナー
憲剛
香川
岡崎
得点

日本圧勝!!なんかもう強すぎて途中で飽きてきちゃった(笑)そんな時に藤本登場!しかし波に乗れず・・・。せめて藤本のFK見たかったな。あ、遠藤も憲剛もいたから蹴らしてもらえないか〜

posted by みやにぃ at 2011/10/12 00:33 | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国際親善試合 韓国戦

国際親善試合
日本3−0韓国
香川
本田
香川
得点

長谷部と遠藤は、替えがきかないなーと思った。とくに遠藤。交代してからのぐだぐた感はひどかった。香川と本田はもう、別次元。李も良かったね。でも、やっぱりグラの選手がいないと個人的に盛り上がらないなー(元グラはいっぱいいたけど^^;)

posted by みやにぃ at 2011/08/12 01:00 | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャリティーマッチ Jリーグ選抜戦

チャリティーマッチ
日本2−1Jリーグ選抜
遠藤
岡崎
得点カズ

我らがピクシーが監督。楢崎&闘莉王が出場ということでJリーグ選抜を応援!コンディション不良で中盤が機能してなかったのもあるが、やっぱり代表は強かった。いつもは頼もしい海外組だけど今回はイヤな感じ(笑)

後半は、代表が大幅にメンバーが変わってグダグダに。逆にJリーグ選抜は俊輔が入ってボールが回るように。そして最後はカズ。キングカズ!闘莉王の落としも最高なんだが、きっちり決めるのはさすが。藤本も元気そうだったし、永井は遠征で点決めたし、良かった良かった。

たまにはこういう試合もいいよね。頑張れ日本!!

posted by みやにぃ at 2011/03/30 14:55 | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジア杯決勝 オーストラリア戦

アジア杯決勝
日本1−0オーストラリア
李 忠成得点

優勝おめでとう!得点の場面、ダイレクトだと絶対「ふかす」と思ったんだけどよく枠に飛びましたね!すげー。ケネディが出てたらもっと苦戦してたかな。

posted by みやにぃ at 2011/01/31 15:16 | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジア杯準決勝 韓国戦

アジア杯準決勝
日本2−2韓国
前田
細貝
得点寄 誠庸
黄 載元
PK

本田→長友→前田の得点は美しかったですね!川島もナイス!

posted by みやにぃ at 2011/01/31 15:09 | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジア杯 カタール戦

アジア杯
日本3−2カタール
香川
香川
伊野波
得点セバスチャン
モンテシン

吉田が退場して、FKを決められた時はもうダメかと思ったゲソ。日本代表なかなかやるじゃなイカ!!

posted by みやにぃ at 2011/01/22 02:15 | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジア杯 サウジアラビア戦

アジア杯
日本5−0サウジアラビア
岡崎
岡崎
前田
前田
岡崎
得点

完勝。相手のモチーベーションが低かったのもあって緊張感がなかったですね。でも前田が点を取ったのは良かった。次からは一発勝負!頑張れ日本!

posted by みやにぃ at 2011/01/20 09:37 | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジア杯 シリア戦

アジア杯
日本2−1シリア
長谷部
本田
得点ハティブ

シリア相手にこんなに苦戦するとは。アジアのレベルも上がって来てるんでしょうね。審判を除いて・・・。本田、松井、長谷部は頑張ってたけど、内田にはちょっとガッカリだな。センタリングの精度が酷かった。次は頼みますよ。ホント

posted by みやにぃ at 2011/01/15 01:47 | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジア杯 ヨルダン戦

アジア杯
日本1−1ヨルダン
吉田得点アブデルファタハ

この試合、吉田に注目して見ようと思ってましたが、わざわざ注目しなくてもいい展開になりましたね。ウイイレのCM含めてまさに吉田劇場(笑)。次のシリア戦はすんなり勝ってほしいですね

posted by みやにぃ at 2011/01/12 02:15 | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国際親善試合 韓国戦

国際親善試合
韓国0−0日本
得点

引分けだったけど、日本の方が本田の決定的なシーンもあったし、PK見逃しもあったし、組織的に戦ってた印象。にしても本田のキープ力はぱねえな。金崎は良かった!怪我しないで良かった。駒野はもうかわいそうとしか言いようがない。

posted by みやにぃ at 2010/10/13 10:46 | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キリンチャレンジ杯 アルゼンチン戦

キリンチャレンジ杯
日本1−0アルゼンチン
岡崎得点

前半途中からテレビ観戦。今まで勝ったことのないアルゼンチンから歴史的勝利!しかもザックJAPANの初陣で。アルゼンチン監督に敗因をコンディションの差と言わす日本、すげー。ちょっと前ならコンディションの差があろうが強豪相手にはフルボッコにされてたけどね。
金崎は途中出場あるかなと思ってたけど、結局出番なし。韓国戦は出番あるといいけど。闘莉王はケガで離脱のよう。

posted by みやにぃ at 2010/10/09 01:55 | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

